読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてるブログ日記

音楽とか読書とか、

「全盛期は一度だけとは限らない」動画が公開されました!

 
 

先日の10月15日、モーニング娘。'14の57枚目のシングルの発売日にあわせてYouTubeの公式チャンネルで9期から11期の9人の動画が公開されました。

 「全盛期は、一度だけとは限らない」ムービー - YouTube

 

 

始めに見たときはカッコいいという印象だったんですけど、動画を振り返ってみると、今までなんとなく道重さんが卒業したあとも今の9人なら大丈夫だと感じていたことの理由が、言葉で説明できるようになったので、この記事ではそのことをお話したいと思います。

 

今回公開された動画がのタイトルは「全盛期は、一度だけとは限らない。」です。

モーニング娘。の全盛期といったら安倍なつみさんや後藤真希さんが在席していて、アイドルといったらモーニング娘。と言われていた頃のことだと思います。しかしその後、世間ではモーニング娘。ってまだやってるの?という時代もあり僕自身もその内の一人でした。でも、今ではモーニング娘。といったらフォーメーションダンスという代名詞もあり、世間的には認知度は広まってきていると思います。

そんな中でのこのタイトルでの動画、メンバーにはきっちりと台本が用意されていたと思います。けれど自分はこの動画をみて今のメンバーなら道重さんが卒業した後も大丈夫だと確信したんです。

 

それは、今のメンバーに今後のモーニング娘。のことを質問すれば必ず、モーニング娘。をもっとたくさんの人に知ってほしい、モーニング娘。をトップアイドルにしたい、1番にしたいという答えが返ってくるから。今のメンバーは決して今の現状に満足してないと思います。全員が同じ目標をもって同じ方向を向いている。これほどまでに頼もしいことはありません。だからこそ自分は安心して彼女達に期待ができるのです。

 

そしてこの目標というのは11月26日にモーニング娘。を卒業する道重さんの夢でもあります。昨日(10/18)に公開された道重さんの動画をみてもらえるとわかると思うのですが、とにかくモーニング娘。愛に溢れたこのリーダーの元で育った今の後輩達はしっかり道重さんからのバトンをつないでいき、これからのモーニング娘。をつくっていけると思うので、これからのモーニング娘。も大丈夫です。

 

そしてもしよかったら、今回公開された動画をみて今のモーニング娘。'14の熱さを感じてみてください(^ ^)


モーニング娘。'14「全盛期は、一度だけとは限らない。」 道重さゆみ - YouTube