読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てるてるブログ日記

音楽とか読書とか、

いつの間にか23歳


最近東京に引っ越してきたせいで身の回りの環境もガラリと変わり、バイトも新しく始めてまず自分の生活を作るのが大変です。

今まで栃木にいました、なんで東京に来たの?と言われれば理由は2つ、
大学のため。
23歳になれば年齢的には就職して働いているのが普通なんだろうけど、高校卒業後アメリカに2年間いて自分自身がやりたいことが明確に定まってしまったからとりあえず今は日本の大学(通信制)を卒業するまでは学生で、早く大学を卒業するために東京に引っ越してきたということ。
自分自身のため。
ずっと親に迷惑を掛けながら留学もして実家にいる時は食事も不自由しなくて、正直に言って今までの生活では苦労することは少なかったです。だから自分自身の力で生活ができるようにするために、と経験を積むためという理由で。


もちろんバイトをして生活費を稼がないといけないから、それが生活の中心にはなってしまうんだろうけど、だけど自分の目標は絶対にブレないように。なんのために東京に来たのか、その理由が常に自分の中で明確になっているように。これは心に留めて、これから東京の生活を頑張りたいと思います。

TwitterSNSはあまり投稿しないけれど、日々思うことはたくさんあるから書きたい内容はここに書いていきます。