てるてるブログ日記

音楽とか読書とか、

2016-01-01から1年間の記事一覧

真田丸が終わった

2016年、12月18日、今年の大河ドラマであった真田丸の放送が第50回をもって最終回を迎えました。1週間後の日曜日に真田丸を観られないことが少し寂しいです、これがロスか。。。 今まで大河ドラマは観てこなかったけど、真田幸村(実際には信繁)を主人公に…

夢のこと

人間しか夢を持つことは出来ないから、夢を持ち続けるんだよ。 今日聞いた言葉、 確かに動物達は夢なんて持ってないかもしれない でも今の時代夢を持つことだって難しい 夢を見るのは自由なのに 誰にも言わなくていいから、自分のやりたいことひとつは持って…

いつの間にか23歳

最近東京に引っ越してきたせいで身の回りの環境もガラリと変わり、バイトも新しく始めてまず自分の生活を作るのが大変です。今まで栃木にいました、なんで東京に来たの?と言われれば理由は2つ、大学のため。23歳になれば年齢的には就職して働いているのが…

SMAP頑張れ!GLAYの独立のお話

2016年に入り連日報道されていたSMAP解散報道。 解散は嫌だけど5人で独立するなら応援したいなって思いながら見ていました。 GLAYみたいに自分たちで事務所立ち上げたらいいのに、って思っていたけど スマスマの生放送を見て、あぁ、そうかSMAPは自分たちで…